大阪駅の変化にびっくりしました

先日、マンション管理士の登録更新のために、梅田の研修センターに法廷講習を受けに行ってきました。

最近では、マンションの管理も複雑になって、さまざまなトラブルが起こっているようです。
時代に応じて、国土交通省で出している“標準管理委託契約書”も、変更されたり、宅建の関係でも、さまざまな法律や施行規則等が変更され、“世の中は、日々動いているのだなー”と、つくづく思いました。

講習が終わって、帰りにシャトルバスが大阪駅までおくって下さったのですが、またまたびっくり、大阪駅が、おしゃれな外国の町にあるような、ショッピング街になっているではありませんか!!

もともと、大阪育ちの私も、まるで田舎のおのぼりさんと化して、ただ、ただ、“口をあんぐり”という状態でした。

世の中も、法律も、まるで生き物のように、日々変化しています。

私も、負けずに、日々、成長できるように頑張らなくちゃ・・・と、しみじみ思った一日でした。

日本法律専門学院〒662-0832 西宮市甲風園1-3-11(北口ingビル4階) 
℡0798-64-4777
http://www.jlss.jp/